医療脱毛クリニックの料金比較や脱毛機の紹介、安く脱毛する為の情報を掲載するサイトです。

医療脱毛の効果は何回で出る?自分に合ったクリニックの選び方2020

医療脱毛の詳細

医療脱毛クリニックと脱毛サロンはどんなところが違う?それぞれのメリットを紹介します

投稿日:

医療脱毛クリニックと脱毛サロン
ムダ毛の悩みなどで脱毛をしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。脱毛をしようと思った時に多くの人が悩んでしまうのが、どこに脱毛をしてもらうかということでしょう。最近ではクリニックで行う医療脱毛やサロンで行うサロン脱毛があります。

ではみなさんはこの2つの脱毛の違いをご存知ですか?それぞれメリットやデメリットが違うため、自分に合った脱毛をするためにはそれぞれについて知っておく必要があります。

そこで今回は、医療脱毛とサロン脱毛のそれぞれのメリットについて紹介していきます。

医療脱毛のメリット

まずは、医療脱毛をした時のメリットを紹介していきます。医療脱毛は医療機関が行っているため、そのことに関するメリットもいくつもあります。

①国家資格を持った看護師が脱毛をしてくれる

医療脱毛は基本的に、国家資格を取得した看護師が行います。そのため確実に知識を持った看護師の手で安全に脱毛を受けることができます。

医療脱毛では「医療」という言葉が入っていることからもわかるように、医療行為になります。そのため医療脱毛に使用する機器は、医師免許が無ければ購入することができません。そのため、医療脱毛に携わるスタッフは全員が資格を取得しています。

国から認められた資格を持っているということで、知識や技術も保障されていることから安心して脱毛を受けることができるでしょう。

②脱毛の効果が高い

医療脱毛で使用するレーザー機器は、サロン脱毛で使用する機器よりもパワーが強くなっています。そのため確実に毛根にダメージを与えることができ、毛が再生しにくい状態にすることができます。

それにより短期間での永久脱毛を実現しています。

③体へのトラブルが起きても確実に対処してもらえる

前述したように、医療脱毛の為には国家資格や医師免許が必要になってきます。つまり、医師免許を持った医師やスタッフがいるということです。そのため、脱毛によって肌などにトラブルが起きてしまった場合にも、確実に対処をしてもらうことができます。

医療脱毛は、サロン脱毛に比べてレーザーのパワーも強くなっています。効果は高いですが肌へのダメージも大きくなってしまいます。そのため肌トラブルが起きてしまう危険性も高くなります。

ですが何か起きた時のケアが充実しているので、トラブルが起きてしまっても安心することができます。

サロン脱毛のメリット

続いてはサロン脱毛のメリットを紹介していきます。医療脱毛クリニックのように医療機関ではありませんが、サロン脱毛だからこその強みを持っています。

①料金がお手頃

サロン脱毛は、医療脱毛に比べて料金が安くなっています。医療脱毛の場合は医療行為になるので、決められた金額から安くなることはなかなかありません。

ですが脱毛サロンでは、各サロンで自由に料金を決めることができます。割引キャンペーンもいくつも開催しているサロンも多いので、お得に脱毛をすることができます。

キャンペーンによっては数万円割引になるというものもあります。

②肌への影響が少ない

サロン脱毛で使われている機器は、医療脱毛に比べるとパワーが弱くなっています。

パワーが弱いと効果も弱くなるのではないかとデメリットのように感じてしまう人もいるかもしれませんが、そうとは限りません。

パワーが弱いということは、肌への影響も少ないということです。そのため、肌トラブルが起きてしまう危険性も低くなります。

脱毛においては肌トラブルはどうしてもついて回ってくる問題です。特に肌の弱い人は非常に大きな影響を与えられてしまいます。サロン脱毛ではそのリスクを回避することができるのです。

サロンとクリニックの違いまとめ

医療脱毛 おすすめ
医療脱毛もサロン脱毛も、どちらも脱毛を考えている女性に選ばれている方法です。どちらがより優れているというものでもなく、体質や費用面などによってどちらを利用するべきかが変わってきます。

脱毛をお考えの方は、自分に適したものを利用するようにしてください。

-医療脱毛の詳細

Copyright© 医療脱毛の効果は何回で出る?自分に合ったクリニックの選び方2020 , 2020 All Rights Reserved.