医療脱毛クリニックの料金比較や脱毛機の紹介、安く脱毛する為の情報を掲載するサイトです。

医療脱毛の効果は何回で出る?自分に合ったクリニックの選び方2020

医療脱毛の詳細

医療脱毛は永久脱毛だからやってみたいけど気になることが多すぎて

更新日:

医療脱毛 永久脱毛
どうせ脱毛をするなら、永久脱毛をしたいと考えるのは当然のことです。脱毛さえしてしまえば、その後はムダ毛に悩まされること無く過ごせるのですから、これは魅力的ですね。

そして永久脱毛と言えば、医療脱毛です。医療の一環として施術してもらえるので、そういった意味でも安心な脱毛です。

でもこの医療脱毛、初心者にとってはいささか敷居が高いのも、また事実なのです。医療脱毛をと考える人が1回はためらうのも、いくつか原因があるのですね。

最も問題なのが、痛みです。これは、脱毛をするには仕方のないことだと言われています。自分で脱毛するときでも、毛抜きとかを使用すればかなり痛むものですよね。

特に医療脱毛の場合、レーザーを使っての脱毛です。口コミなど見てみても、痛かったという意見が多いので、それを見てためらってしまう人もいるくらいです。

ただここで、痛みというものの個人個人の感じる感覚の違い、これをまず把握しなくてはいけません。
同じ痛みでも人によってその感覚は違うのです。痛みに強い、弱いというのはそういうことなのですね。

一般的にレーザー脱毛機の痛みというのは、輪ゴムを引っ張ってパチンと肌に当てた痛みと言われます。これをどの程度の痛みとして感じるかは、その人次第なのです。

またもちろん部位によっても、敏感な部分の脱毛はやはり痛く感じて当たり前です。でも安心してください。再度言いますが、医療脱毛は医療行為です。医師の立ち会いのもとに行われる施術です。なので痛みが我慢できない場合、麻酔をかけてもらうことも可能です。

また基本的に、レーザー照射の時に肌を冷却して痛みを減らす方式をとってくれています。もし施術中に痛みを感じたら、すぐに対応してくれるのが医療脱毛なのです。

次の問題が料金ですね。医療脱毛の場合自由診療ということになりますので、どうしても料金が高額になります。

かなり安く施術してくれるクリニックもありますが、それでも全身脱毛では20万円は最低用意する必要がありますね。

となると、一括支払いは難しい、これではちょっと無理と諦めてしまう人も、実は結構います。しかし医療ローンという便利なものが、こうした一括で支払いのできない高額医療のためにはあるのです。

もちろん医療脱毛の場合も、この医療ローンの利用が可能です。ただこの場合ローンですので、金利がかかってくるのは承知しておいてください。消費者金融の金利よりは安いですが、やはりちょっとプラスの支出になります。

またクリニックによっては、定額月払いのようなシステムを用意してくれているところもあります。いわゆる分割払いです。

これだとローン会社を通さないので、利息も割安ですね。何かの習い事の月謝のように、毎月支払っていくので負担も少なく感じられます。

しかしこの脱毛の期間は、どの程度かかるのでしょうか。それによって料金も変わってきますし、そこは抑えておきたいですね。これがクリニックによっても差が出てきますので、代表的なところで見てみましょう。

短い期間で施術完了という料金を打ち出しているクリニックだと、「全身脱毛を8ヶ月5回で」と言うプランがあります。これはかなり短いコースです。一般的には、1年から2年で6から8回コースというのが多いですね。

何故そんなにかかるのかと言えば、毛周期に合わせての施術になるからです。長いように感じますが、それでもサロン脱毛よりは短い期間で終わるのです。

ただもちろん、ムダ毛の濃さとかによっても期間や回数が変わってくることもあります。その点はよくクリニックのスタッフや医師と話し合ってください。

もし少しでも期間を短くしたいと思った場合、まず1回の施術で照射範囲を広くやってくれるクリニックを選ぶのがおすすめです。多少料金が高くても、期間が短く済めば結果的にはお得になります。

また日々のスキンケアも怠りなくしてください。荒れた肌だと照射レベルが上げられず、結果施術期間が長くなってしまうのです。

-医療脱毛の詳細

Copyright© 医療脱毛の効果は何回で出る?自分に合ったクリニックの選び方2020 , 2020 All Rights Reserved.